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ブレイズ専門開業アカデミー

【ひとりサロンの予約管理】LINE公式をおすすめする理由

ブレイダー歴15年✂︎TOMOMIです★


結婚後、新しい土地で人脈ゼロから

ひとり起業&個人サロン経営。

SNSのみを活用して3ヶ月で売り上げ2桁、

半年でハーフミリオン達成できた方法を

お伝えします♡

__________

前回は、

予約はLINE公式に絞って

管理するのがオススメ!!


ということで、




 今日は、


なんでLINE公式が使いやすいのか??


なぜわたしがLINE公式一択にしたのか?


についてです✨



なぜLINE公式??

 ✅女性のスマホ普及率は80%超え 

 ✅LINEの利用率は全世代で70%超え


このことから、


お客様になるであろう層の

大多数の方が

LINEを使っているから!


ということ✨✨




実際に今まで、

LINEを出来なかった方は 

2人だけでした。

(理由は不明)



LINE公式アカウントのメリット5つ

 ①個人のLINEアカウントとは分けられる

知っている方がほとんどかと思いますが、

自分がプライベートで使っているLINEとは

完全に別物として使える◎ 



②お知らせをお客様全員に一斉送信出来る

新しい商品の入荷情報や

予約枠の空き状況など

LINE公式アカウントのお友達(お客様)

全員に一斉に送ることが可能✨ 


設定で同時にタイムラインに

表示することも出来るから

サロンニュースとしても活用できる!!



③個別トークも可能

お客様からの返信は

基本的に1:1の個別トーク💌


わたしはこれで予約の受付と

カウンセリングを

させていただいていました!!




④LINE電話も使える!! 

お客様からサロンに電話したい時のみ

LINE電話を使って通話する事が可能。


LINE電話だから、

もちろん通話料はタダ!


さらに、

電話番号を公開することもないから

プライバシーも守れます。


お客様から当日連絡を受けたり

サロンまでの道がわからなかった時

など大活躍!!




⑤その他便利機能

クーポンやポイントカードなど

これまでは紙だったものが

LINEで管理出来るのは

お客様にとってもメリット✨


個人的には

リッチメニューを活用することを

強くオススメします!!


そこに好きなリンク先を設定できて、

お客様が欲しい情報がすぐにわかるよう

カスタマイズ出来ます!


独自のセンスで作ることも可能だから

サロンの雰囲気を出すのにも◎






これは使わないともったいない!!!
ただし、今後LINE公式改悪の情報も…


そうなると無料で使えるメッセージ数などが

大幅に減少予定です。


ただし、今回紹介しきれていない

新しい機能も追加されていますので、

LINE公式についてはまた追って

ご紹介していきます♡





なんにしろ、

お客様もLINEは使い慣れている!


現段階で、お問い合わせは

DMやメールフォームを使ってるという方も


最終的に


きちんとLINEに誘導すると
既存のお客様もご新規様も
LINE公式アカウントに統一

することができるよ♡






サロン経営や開業について

悩んでいることがあれば、

これを読むだけでも

具体的なことが書いてあるので

ちょっとスッキリできるかも💡


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