以前、予約管理には
LINE公式がオススメ☝🏽✨
っていう記事を書いたんだけど✍️
今回はもうひとつ!!
ひとりサロンにおすすめなのが、
公式LINEでのLINE電話📞
通話料無料だし
フリープランでも使えるし
設定簡単だし🙆🏽♀️
わざわざ固定電話ひかなくていいし
個人のプライベートの番号を
後悔する必要もなしっ👍✨
ただし、注意点としては
お客様からお店への一方通行🚧
こちらからお客様へ
かける事は出来ません🙅🏽♀️💦
LINE公式のアプリでも携帯から
簡単に設定できるよ😉👌
それでは説明していきます📢⚡︎
電話機能を使えるようにする
まず最初に、電話機能の設定を
オンにする必要があります!!
①チャットタブを開いて、
右上の歯車⚙をタップ
②【電話】をタップ
③【LINEコール】をオン
④【通話タイプ】を選択
たったこれだけ♡
もう公式LINEで電話ができるよ📞✨
いつでも電話を受けられるよう設定
この設定をすることで、
プロフィール画面に電話のマーク📞が
出るようになって
お客様はいつでもこちらに
電話することができるようになります!
①設定画面のプロフィール
>【プロフィール】をタップ
②【基本情報】を編集
③【電話】をオンにする
④通話タイプを選ぶ
【LINEコール】を選択
⑤保存してプロフィールの画面に戻り
最後に[保存した内容を公開]をタップ
必要な時のみ電話をもらうようにする
例えば、はじめての方で
サロンまでの道順が分からないなど
お電話での対応のほうが早いとき!
⚠️私はこちらでご案内してました☺️
なぜならお電話で
予約を取ろうとする方もいたから💦
この方法は
必要なときには
個別にご案内する感じになるよ💡
①お客様のチャットページの左下の
+ボタンをタップ
>通話リクエストをタップ
②【送信】
③相手に【電話をかける】ボタンが送られる
④お客様がこちらに
電話をかけられるようになる
LINEコールを上手く活用することで
電話番号を載せなくて済むし
(営業電話の予防にもなる😎)
お客様が迷子の時にも役立つよ✨
実際に私も何度かLINEコールで
道案内させてもらいました☺️
ちなみに!!
こちらの応答モードが
bot設定にしてあると
使えないみたいだから注意⚠️
ぜひ、LINEコール
活用してね♡
\980名以上がご登録! /
💎BRAIDER✖︎開業
≪3 STEP BOOK ≫
[ブレイズ&マーケティング]
19ページのPDFプレゼント中❤️🎁
そして、今!
製作中のブレイズオンライン講習は
みなさんのお悩みから作っています🎥✨
==========
ブレイズで独立開業したい方や、
何かしたいけど
一歩が踏み出せない方に向けて、
少しでもお役にたてばいいなと
発信しています♡
0コメント