Cannababy hair

ブレイズ専門開業アカデミー

【LINE公式活用術】LINEコール

ブレイダー歴15年✂︎TOMOMIです★


結婚後、新しい土地で人脈ゼロから

ひとり起業&個人サロン経営。

SNSのみを活用して3ヶ月で売り上げ2桁、

半年でハーフミリオン達成できた方法を

お伝えします♡

__________

以前、予約管理には

LINE公式がオススメ☝🏽✨


っていう記事を書いたんだけど✍️




今回はもうひとつ!!
ひとりサロンにおすすめなのが、

公式LINEでのLINE電話📞


通話料無料だし

フリープランでも使えるし

設定簡単だし🙆🏽‍♀️


わざわざ固定電話ひかなくていいし

個人のプライベートの番号を

後悔する必要もなしっ👍✨



ただし、注意点としては

お客様からお店への一方通行🚧
こちらからお客様へ
かける事は出来ません🙅🏽‍♀️💦




LINE公式のアプリでも携帯から
簡単に設定できるよ😉👌

それでは説明していきます📢⚡︎





電話機能を使えるようにする
まず最初に、電話機能の設定を
オンにする必要があります!!

①チャットタブを開いて、
右上の歯車⚙をタップ

②【電話】をタップ

③【LINEコール】をオン

④【通話タイプ】を選択

たったこれだけ♡
もう公式LINEで電話ができるよ📞✨



いつでも電話を受けられるよう設定
この設定をすることで、
プロフィール画面に電話のマーク📞が
出るようになって
お客様はいつでもこちらに
電話することができるようになります!


①設定画面のプロフィール
>【プロフィール】をタップ

②【基本情報】を編集

③【電話】をオンにする

④通話タイプを選ぶ
【LINEコール】を選択

⑤保存してプロフィールの画面に戻り
最後に[保存した内容を公開]をタップ



必要な時のみ電話をもらうようにする
例えば、はじめての方で
サロンまでの道順が分からないなど
お電話での対応のほうが早いとき!

⚠️私はこちらでご案内してました☺️
なぜならお電話で
予約を取ろうとする方もいたから💦


この方法は
必要なときには
個別にご案内する感じになるよ💡


①お客様のチャットページの左下の
+ボタンをタップ
>通話リクエストをタップ

②【送信】

③相手に【電話をかける】ボタンが送られる

④お客様がこちらに
電話をかけられるようになる







LINEコールを上手く活用することで
電話番号を載せなくて済むし
(営業電話の予防にもなる😎)

お客様が迷子の時にも役立つよ✨

実際に私も何度かLINEコールで
道案内させてもらいました☺️



ちなみに!!
こちらの応答モードが
bot設定にしてあると
使えないみたいだから注意⚠️

ぜひ、LINEコール
活用してね♡




\980名以上がご登録! /

💎BRAIDER✖︎開業
≪3 STEP BOOK ≫
[ブレイズ&マーケティング]
19ページのPDFプレゼント中❤️🎁





そして、今!
製作中のブレイズオンライン講習は
みなさんのお悩みから作っています🎥✨

==========

ブレイズで独立開業したい方や、
何かしたいけど
一歩が踏み出せない方に向けて、
少しでもお役にたてばいいなと
発信しています♡  

0コメント

  • 1000 / 1000