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ブレイズ専門開業アカデミー

【ひとりサロンの予約管理】予約の取り方は絞って効率よく!

ブレイダー歴15年✂︎TOMOMIです★


結婚後、新しい土地で人脈ゼロから

ひとり起業&個人サロン経営。

SNSのみを活用して3ヶ月で売り上げ2桁、

半年でハーフミリオン達成できた方法を

お伝えします♡

__________

【ひとりサロン】をしているみなさん、

お客様との連絡は

どのようにしてますか?


インスタのDM?

LINE?

メールフォーム?


毎月の固定費として

ホットペッパーやミニモなど

有料の予約管理を

使うのも手ですね。


でも、
そこにお金をかけたくない人は??



わたし自身、

初期投資をめちゃめちゃケチって

始めた事もありww


結局、
一度も有料の集客ツールや

予約管理システムを使っていません。




今はLINE公式アカウントに

統一しています💓


なんで統一したかというと、

あれやこれや管理するのが

面倒だったから!!


無料版の予約管理システムや

Gmail載せたり、

インスタグラムのDMから…


とか、


いろんなところから

予約を受けられるように💌

っていう風にしてた時も

あったんだけど…


ごちゃごちゃになる!!!




最初はいいんだけど

お客様増えてきたら、

ほんと頭パンクしそうになる!!😅


こちらからお知らせがある時なんか

LINEなら一斉送信出来るけど

メールの方やDMやら…

別々に送らなきゃ

ってなるともう大変。




予約日程の確認しようと思っても

個人のLINEだと

他の人とのトークで流れてしまったり

探すのが大変だったり。


予約管理システムだって、

 LINEで受けた分の予約は

自分で打ち込まなきゃだから


そんなこんなで

とにかく!!

複数管理するって

1人ではかなり大変なの。


しかも施術するのも自分ひとりだから、


お客様の髪の毛を編ませてもらいながら


お問い合わせに対応して


予約も管理して


SNSもぜーんぶ自分ひとり!!




だから、
LINE公式アカウントを作ったんだけど、
ちゃーんと選んだ理由があります✨



次回は、

その理由と

なぜオススメなのか??

について書いていきますね!




ひとりサロンだからこそ!!

自分のやることを減らすと
その分楽になるよ♡





サロン経営や開業について

悩んでいることがあれば、

これを読むだけでも

具体的なことが書いてあるので

ちょっとスッキリできるかも💡


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